ここでは「うさねこ日記」の
だんなうさぎとよめねこの日々を
つづっております。


--/--/--(--)
スポンサー広告

スキー場

久しぶりにお絵かきしました+.(*'v`*)+
スキーへ行ったときのお話。

スキー場の屁

ハワイのキッズ親善大使、喋らないジバニャンとハワイ語のお話

ジバニャンがハワイのキッズ親善大使になったらしい。



ハワイ州観光局長エリック高畑氏の問いかけに、全く口を開かないジバニャン。ものすごい違和感。
やり取りがカワイイから問題はないけども。

ところでこの英語、いくらなんでもってぐらいめちゃくちゃ聞き取りやすいんだけど、
ハワイ英語って本当にこんな風なんでしょうか

日本人の、さらに言えば子ども向けの動画だから意図的にこうしてるのかしら
もしこんなに聞き取りやすい英語を話しているのならぜひとも行ってみたい

最後に出てくる「マハロ」はディズニーのリロ&スティッチでも良く使われていたハワイ語ですね。
確か「ありがとう」って意味。日本語で言うと、大阪の「おおきに」みたいな感じでしょうか。

ハワイ語は他にも「オハナ」で家族とか、独自の単語がいくつもあります。
魚の名前が多いのもハワイ語だったかな?島国で魚がよく獲れるからそうなったんだとか。
いつか読んだ言語学の本にそんなこと書いてあった気が・・・する。違ってたらスルーしてください笑。

一言に英語圏と言っても歴史・地理的要因から違いがあるのって面白いですね。

スカイツリーとアッカンベーカリー&ダンボ―展

ご無沙汰です。
プププランドから帰って参りました、よめねこ&だんなうさぎ。
そろそろブログを更新せねばと思って久しぶりに書いてみます。

このシルバーウィークはだらだらまったり過ごしつつ、
スカイツリーに行ってきました。

IMG_4233.jpg

近くで見ると巨大~目がくらむ!!

以前東京に来たときはまだ建築途中で、開いてなかったスカイツリー。
それももう開店3年目になるんだとか。はやいものですねぇ。

今回、当日券ではなくネットで予約券を買っておいたので、エレベーターにはスムーズに入れました。
追加料金かかりますが、当日券のように待つ必要がないので、ストレスなく入れておすすめです(*≧∪≦)

IMG_4262.jpg

エレベーターを降りた瞬間目の前に東京の景色が広がって、それはもう圧巻!
高いビルが多く、建物が密集した東京ならではの風景がとても面白かったです。
お天気によっては富士山も見えるそうです私たちは見れなかったけど( ノД`)
まだ行ったことのないひとは、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

やがて、疲れただんなうさぎはマッサージ屋さんに行くことに。
その間よめねこはスカイツリーでの最終目的、

IMG_4312.jpg

期間限定でスカイツリーのソラマチ広場に来ている「アッカンベーカリー」に行ってきました!
アッカンベーカリーというのは、妖怪ウォッチのゲームに出てくる評判のパン屋さん。

本当はゲームに出てくるクリームパンかカレーパンを買いたいと思っていたんだけど、
もうメロンパン2個しか残っていませんでした。閉店までまだ時間あったのに。。。
とりあえずで試しにメロンパン1個購入。時間が良かったのか、全く並ばずに買えたのでそれはよかった。

IMG_3130.jpg


こういうコラボ商品ってだいたいあんまり美味しくないんだよね~と思いながら、パクッ。


(もぐもぐ)

・・・

・・・・・

・・・・・・・・・?


お、おいしい

予想外にもこれおいしかった!もう1個買っておけばよかったな~。
10月末までの期間限定みたいだから、機会があればまた買いに行こうかな。


それから、ダンボ―という謎のダンボールの人形展が無料だったので行ってきました。

だんぼー

「よつばと」という漫画に出てくるらしいのですが、残念ながら私は全然知らないので
ダンボ―やこの女の子の詳細はわからないまま、見た目だけ楽しんできました。

夜

夜の隅田川とスカイツリー。
隅田川の両端は整備されていてスカイツリーが見えるようベンチが置いてあったりして、いいかんじ。
中に入ってる水族館とプラネタリウムにもいつか行ってみたいなと思います。

旦那うさぎもびっくり

すっかり春になりましたね!
プププランドもだいぶ暖かくなりました。

春うさぎ

空には鳥が飛び、太陽が見え、気持ち軽やかに出勤する旦那うさぎ。

心なしか、ネクタイも明るめです。

春うさぎ2

お花もたくさん咲いています。

道を進んでいると、途中で草むらが動きました。

「ガサッ」

音のなるほうへ目をやると

春うさぎ3

ボコっ!

なんかでた!!笑

春うさぎ4

まさかまさかの、うさぎでした。

春から夏にかけて、このあたりではリスやウサギが出るんですね~。
旦那うさぎは、うさぎが穴から出てくるところを偶然見かけたらしいです。
うさぎを見つけるうさぎ・・・どっちもうさぎで、ちょっと笑っちゃいました!笑

※画像はイメージです笑。

いろんなくまたそ

旅行中旦那うさぎと妄想しまくった
我が子代わりのぬいぐるみ、くまたそちゃん。
※くまたそは家にあるぬいぐるみです。旦那うさぎが命名しました。

いろんなくまたそ1


お野菜切ったり、釣りしたり、


いろんなくまたそ2


お鍋をかきまぜたり、


いろんなくまたそ3


ミントティーを作ったり。

ユル萌えキャラが大好きな旦那うさぎと嫁ねこは、
想像するだけでヨダレが出ます

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
